巻機山周辺スキー遊び・井戸尾根950m

2024/03/09(土曜)
湯沢;-2.3〜0.6℃、積雪25cm

本日は朝からガンガン降っている。こんな日にも西谷後は車でいっぱい。昼に来てみたが停めるところなくどうせ吹雪だししばらくウロウロ。まもなく一気にみんな帰ってしまい駐車できた


降り方はときどきすごいが積雪量としてはたいしたことはない。魚沼の市街地にはほとんど積雪なかったし


ともかく魚沼にようやくときたせっかくの新雪、午後からでも巻機なら遊べる、というわけでやってきたのだった


もちろん山頂などこのドカ雪の週末に狙うのは馬鹿げてる。地元の人間なら直感でそう思う。重い雪を泳ぐだけだからだ。今日は井戸尾根四合目付近からのツリーランに


いったん晴れて雪がちょっと落ち着いてからがベストだが当然うまく休みになるわけでもない。14:44桜坂付近発パウダーラッセルで15:11井戸尾根950mにて終了。滑降開始


雪崩れることのない緩斜面、ヤブは濃いめだが雪が良くしかも不整地でけっこう滑られて楽しい


パウダーだとあっという間ですけどね


今日はこのくらいで勘弁しておこう。これからさらに降りまくって、明日はよりパウダー三昧だ

inserted by FC2 system