金倉山・小千谷ピーク560m

2024/01/08(月曜)
守門;-2.1〜-0.3℃、積雪45cm

まあまあの積雪あり。前回ほどではないが新潟市にも積もり、それより山沿いに多く積もりつつある感じ。ちょっと雪が落ち着いた昼過ぎ出発12:28小栗山


新雪ラッセルはポンツーンでも許されるくらいだ。このときは気がつかずパウダーパウダーとか言ってたが、けっこう重めの雪


雪が少ないのはわかっているがヤブがけっこう消えていて、これより条件の悪い少雪のときにも何度か来ている。コンディションは良いとみる


さすがに池におちる人はいないだろうが、側溝みたいな穴が隠れているから注意


法面登りの連続だから結構急登。というか急登訓練。ワシらはシール直登の限界をここで知る


段差もまだ多く苦労はする


しかし越えればオープンバーン


最後の法面をこえ


山頂稜線へ


いつも思うが、この稜線が良い感じなのだ。いかにも雪山登り。ホントに雪山登りなんですけどね


13:46小千谷ピーク登頂。楽しい登りでした


滑降




お、重い・・




しかし気にしない。斜度さえあれば


ヤブに突っ込み






段差を飛び










また雪になってきた。14:24車のドアまで

inserted by FC2 system