飯士山1111.2m

2023/10/14(土曜)

明日日曜は雨だが今日は最高に良い天気。時間がないがこれから山に行く。舞子スキー場を車で登って


15:38 舞子スキー場トップのゲート900m


すぐ右に山頂


岩原スキー場


15:49岩原ゲレンデトップからの登山口980mへ


さすが飯士山、こんなコースにも立派な岩場


こんな時間誰もいないと思ったがひとりだけ下山者あり。日暮れ前には降りたいのでサクサク登る


山頂直下の岩場。手を使わずに登下行できるが、これもなかなか立派な岩場


16:01登頂。なぜか標識には1111mの小数点以下があえて消されていた。11月11日を意識したのか、それともホントに20cm減ったのか?


今日は展望も気候も最高。高山でも楽しかっただろうな。巻機から越後三山


上越国境


さっさと下山してきた16:33。スキー登山にくらべなんと楽なことか

inserted by FC2 system