大蔵山864.2m

2023/07/30(日曜)
<データ>
新津;24.4〜34.6℃

熱中症日和。仕事もあるので朝早くトレーニングにと来てみたがなんと一台も停まっていない。これはホントにやばい日だったか?しかしそれよりドアを開けたとたん・・


アブの猛襲。7:04登山口までの林道がひどすぎる。これでは誰も来ないわ。なんとか気を取り直して登山。二合目までは急登だがあとは緩い。風がなくすでに猛烈に暑いが


ひと休みし5合目よりあがるとそよ風がたまにあって慰められる。7合目よりふたたび急登だが道はすごく良く危険はなくゆっくり登ればなんとかなろう


里山とは思えない素晴らしいブナ林がつづき快適に8:28登頂。しかし褒美の風もなく陽が容赦なく照りつけるのみ


かすんで展望もなし。たしかにこの時期にここに登る意味は不快な暑い思いをしたいだけかもしれない。

見事なブナ林があるので隣の五頭より圧倒的に好きなんだよね。道もいいので下山はあっという間だし

inserted by FC2 system