三ノ峠山468.7m

2023/07/17(月曜)
<データ>
長岡;24.6-34.2℃

海の日連休は梅雨前線をさけ東北ツアーにでかけることがしばらく続いていたが、この3年間変わってしまった。水害がまたどれほど傷を残したか。14:37市営牧場発


昨日熱中症寸前となりこんな日の登山は危険と思いじっとしてたが、それでも暑いのは変わりない。自然の環境で涼を求めたくなってきたのだった。急登をちょっと頑張っただけで汗が吹き出る


15:06登頂。1名高齢の方が降りてきた。好きだねえ、というかすごいなあ。ほか今日は誰もいない


こんな低山に、そこに涼はあるんかというとある。小屋のテラスが風の絶妙な通り道となっており熱風しか吹いてこなさそうな日でも十分に涼しい

inserted by FC2 system