守門岳下祝沢・約900m

2023/04/29(土曜)
<データ>
守門;5.8〜26.3℃

雪の溶け具合観察に。暑い日だが一本滑ってこよう


大原スキー場跡から袴岳登山口まで完全除雪してある。10:55車道620mより雪原へと。夏日となり虫も鬱陶しい


11:22せっせと登っていると先を横切る動物が





こちらに気がついているのか気がついていないのか、食べ物探しに夢中のようだ


そのあと尾根に這い上がって、さらに先の方で走って逃げ帰った。足跡は10cmほど


ワシらは気にせず登る。ブッシュもかなり目立つ急登


熊よりも今日の高温でブロック崩落のほうが危険。上にブッシュがあるところを登るのがよい


900mをすぎた




11:54この先滝も出てるし登り中止。休んでると轟音がして上部から雪塊が落ちてきた。スキーを履いていたのですかさず横に逃げたが、デブリはブッシュに引っかかって止まってくれた


やっぱいろいろとやばいところだ。下りましょう




ハードバーン練習










落差300mほど滑った


頑張って暮らせよ

藤平山稜線からこちらのすべての沢、滝が出ていた

inserted by FC2 system