金倉山560mピーク

2023/02/04(土曜)
<データ>
守門;-3.7〜4.4℃、積雪240cm

土曜午後、ゲレンデコンディション観察と運動不足解消のため出発13:43 先週からの超豪雪もだいぶ収まったようだ




スノーシュートレースあり


昨日までの新雪も硬めに落ち着いている


しかし今年はよく積もったな。先週よりも藪がさらに倒れておりオープンだ


先週と段違いのラッセルなしなので難なく山頂稜線へ




今日はこれから雨だ。ギリギリポツポツとあたってきた


560m小千谷ピーク登頂14:33


山頂よりまったく藪こぎなしで滑降できる。滅多にないことだ


ちょっと変な雪質だけど


なんとか回せます




重い湿新雪。新雪とは言わないのか。。でもこれが新潟の春の雪。立春だ




気にせずどんどんと滑降。藪も段差もないので楽々だ




天然ウエーブも楽しめる


池におちてはイケないよ(←昭和か)


電線が跨げそうに


車のドア、いやルーフまで戻ってきた14:58 難易度高い雪でした

inserted by FC2 system