浅間隠山1757m

2022/11/27(日曜)
<データ>
軽井沢;-1.8〜9.5℃

浅間山を観に


当初は北側長野原からのマイナーコースをと思ったがせっかくの天気、気持ちよさそうなメジャーコースへと回ってきた。案の定この時期でも車は非常に多い。10:34二度土峠登山口1380m


枯れた沢の道。よく踏まれておりとても歩きやすい。この山は急登になるとジグザグ道にしており、直登道と水の流れによる道の破損を防ぐようにしている


10:45少しの登りで平坦に1400m


しばらく広い稜線を移動。林の向こうに見えるが山頂稜線


そして登りへ。ダラダラとジグザグしてるが、いたるところに直登道もしっかりあり。行きたくなくても迷って行ってしまいそう


けっこうな急登に


ジグザグを地道に歩きましょう


急登をおえ、また少し平坦になって最後の登りへとりかかると左手についに


でました、圧巻


ひと登りで


11:24登頂です。風をよければポカポカ陽気


草津から志賀高原あたり。白い


妙義方面。富士山も見えていた


余は大満足じゃ、って言いたくなる

人気あって当然の山だな

inserted by FC2 system