銀の道偵察

2022/11/13(日曜)

仕事日。午後から荒天予報。紅葉刈りというほど無目的ではないがどれほど役に立つかわからないが気になるところへと足を向けてみた。駒の湯は閉鎖していた8:30


小倉山への吊り橋は完全復旧だが、たぶんいろんな手続きとかがまだなのだろう、立ち入り禁止。ちゃんとそれを守って山に登ったりしないのが日本人だな


こちらからは通行止めの銀の道だが、すぐその先で土砂崩れになってたところはきちんとならしてくれてあった。しかしこのままではまたいつ崩れるかという感じ


そこを過ぎればあとは平穏な昔からの街道8:37一合目370m


昼の前線通過まではむしろ良い天気で暑いくらい。紅葉もまだまだ観ることができる


8:54二合目


しかしここは途中圏外にもなり、また変わり映えない枯れ落ち葉の風景にもなりいつまでも登っている気にならず途中でやめる9:09 620m


いつもながら良い道だ


ところが下山時発見した。一合目から登ってすぐ登山道わきの灌木に蜂の巣。こっそり揺さぶっただけでどっかから蜂がとんできた。くわばらくわばら


この急坂をのぼってすぐの右手だ。やはり通行止め解除までは通らないのが賢明かも

inserted by FC2 system