赤湯温泉

2022/09/17(土曜)

小日橋にて通行止め。工事中で車は5台くらいしか停められない。林道を戻って路駐。それでもキャンセルがかなりあったから停められたものと思う。14:45清津川を渡る


こちら側から佐武流山苗場縦走を考え偵察にきてみたが、台風接近で国境稜線は連休大荒れ予報。ダメか、と林道をだるく歩く。何の工事してるんだろ


14:58


ほぼ水平道だったが70mほど標高をあげ970m林道終点


鉄橋を渡り


鷹ノ巣峠への登りへ。結構キツいし道もよくない。ぶらり温泉気分で来ると大変な目にあう


15:51鷹ノ巣峠1184m


そこからは微妙に登りもあるトラバースで徐々に高度を下げる。なかなか疲れる道だ


見返りの松。ケータイが通じる16:08


トラバース下り


そして急下降にて橋を渡ると


16:23テント場、としているが実はそうではなくヘリポート。なのでビバークだ。明日は悪天のためここで撤退。ここまでもけっこうキツい道とわかった。とくに疲れ切った帰りにはしんどそう
下山:赤湯橋→40分 鷹ノ巣峠→30分林道終点→35分小日橋

inserted by FC2 system