ニセコ・沼巡り

2022/09/06(火曜)

清水町に停滞し天候回復を待ったが回復みこめずニセコのコテージへ移動。だがこちらも台風接近で風の通り道らしく山はガスガス。やむなく観光地沼巡り。7:32標高750m発


平坦な木道歩き。濡れている。9時まで入り口の売店が閉まっているせいかまだ誰にも遭わない。本当にガスのみで雨はあたらず


7:52湿原のなかに大きな沼。普通の観光客ならこれで満足の風景だろう


ちょっと青空が。しかし晴れ渡ることはなかった


もう少し奥まで行ってみよう


登山道と木道とで


8:16長沼。まるで海のようにさざ波あり。台風の影響だろう


8:44駐車場。売店の準備していた。やがて観光バスやら自家用車がガンガンときて入山するからビックリ。こんなに日ハイヒールはいて行くようなとこじゃないよ

inserted by FC2 system