鋸山765.1m

2022/02/12(土曜)
<データ>
守門;-3.0〜5.1℃、237cm

晴れた午後、半蔵金林道除雪終点290m13:12発


こんな日が休日だったらいい山を滑れたのにと思いつつ、ここのところ里山シリーズだな。ブルドーザ跡をすすむ。どうやら個人で除雪してるらしい


登り返しのないようすっかり雪で埋まった沢を進み


雪崩れないね


右の尾根に渡り


14:04さらに右の尾根にめがけトラバース550m


まっさら斜面だが表面はすでにクラスト。たとえ表面がゆるんでも重めの雪だ。昨日今日でかなり陽射しを浴びたようだ




それでもまっさらな雪面は美しい。里山でも厳冬期ならでは


あとはひたすら登って


14:38山頂稜線へ


14:41登頂


すっかり曇ってしまった


北東斜面に滑り込むが




モナカっぽく快適とはいえない


東稜線にきりかえる


グサグサデロデロ滑降




まあしかしこちらの方がはるかに楽しく滑れる


雪が多いとどこでも滑れるので良いね


15:07林道に降り立つ


今日は正面を滑ってきました。昨日のトレースもあり、冷えて良く滑る林道を一気に半蔵金まで。15:23着

全山スキー場化

inserted by FC2 system