金倉山小千谷ピーク560m

2022/01/10(月曜)
<データ>
守門;-2.7〜4.8℃、積雪127cm

10:58小栗山240m発。晴れているが昨日は雨で新雪ほとんどなく表面硬め


さほどの積雪量ではないが藪はかなり埋まっているようだ


登りやすい


ガシガシと直登でいつもどおり行く





11:42林道上部のカタクリ畑の広場


山頂稜線へと


11:54小千谷ピーク着


越後三山も守門もガスだ。これから晴れるのかな


滑降


モナカです


しかしこれくらい表面が硬い方がよく滑ってくれて楽しい


ともかく藪がないのがいいね


ストレスフリーに滑降を楽しむ


これだけ広いバーンをここで見るのはしばらくぶりの気がする


完全スキー場





段差もほとんどなく林道へと


一気に行ける。いちばん下の養鯉の池はまだ出ていた


一回滑れば十分


これだけの天気なのに緩斜面の林道も実によく滑る。ちょうどクラストした表面が解凍したのだろうか


12:34車のドアまで

これだけ短時間でしっかり300mオープンバーンを滑降できるのだから通い続けない理由がない

inserted by FC2 system