銀山平・蛇子沢尾根930m

2020/05/03(ワシ、ハッシー)

これまで大型連休を完全に休めたことなどなく最近は山も混雑だから遠出などしない。これからも静かな休日であってほしい。今日も仕事日、残雪の偵察に来たがトレーニングがてら


板を履いて展望のいいところまで行ってみよう。銀山平森林公園790m発12:35


残雪はたぶん豊富なほう


しかしところどころ雪切れあり、崩落したりでかなり苦労はする。蛇子沢尾根にあがる


落っこちそうだ


やがて広くなり


13:08その先いったん下りとなり雪が消える930m地点。展望よい


荒沢岳。昨年、一昨年とこの時期にピークを踏んだ非常に思い入れの強いところ。もう一度滑りたいね


駒ヶ岳から中ノ岳。石抱橋には車三台


スコープで覗くと小屋直下に人が


蛇子沢に向かって広い斜面あり、滑る


ザラメ


わずか60mほど


尾根に登り返し


13:41今度は森林公園側へ


地元のおじさん登ってきた。もうひとつ向こうのピークから回ると面白いよ、いつもは雪着いてるんだけどね〜


そうですか、でも今日はいいです








暑い日だった

inserted by FC2 system