金倉山500m

2020/02/08(ワシ、ハッシー)

ようやく寒波襲来。昨日はいったん晴れたがまた今日も降り続きなんとか冬っぽくなった。午後からホームの里山へ13:54発


重い湿雪ラッセル


これまで積雪ほぼゼロだったが固まる雪が積もったので林道ショートカットも容易


シールも効くし


林の中は藪多し


それにしても雪少ないな。でもあるだけマシだね


どんどんと林道ショートカットで高度を稼ぐ




最後藪をちょっと漕いで


山頂稜線へ


うっすら晴れてきた。だが展望はない




軽く登って


15:01金倉山小千谷ピーク


どのくらい積もったか掘ってみた。ザラメが30センチほど、その上に新雪60センチほどあり


さて滑降


苦労して上の藪を漕いでエントリし滑ったが全然快適でなかった


なので山頂稜線へ登り返して2本目15:48






重いけどやはり新雪は楽しい




これだけ降ってくれればどこでも滑れます




いいね、里山


もう一回くらい今シーズン滑れるかな

inserted by FC2 system