金倉山

2020/01/02

山古志でさえこんな程度の積雪。連休だが仕事にて、昼から運動不足解消の散歩へ。虫亀地区350m12:26


古志高原スキー場はいったんはナイターもオープンしたはずだが、今週は雪が消えまくっていたからやはりひっそりしてる


ぐさぐさの雪。ここも昨夜は雨だったか


闘牛を詠んでる碑のようだ


車道から廃道のような林道へと登っていく


左手にはこんな風景


遠景はしっかりと越後三山や巻機、守門など。どうも今日はガスってるらしい


林道にブッシュがかかる。苦労してかきわけ進むと


林道はやや下り気味となって終わるはず。ここから金倉山へと登らないと登れない


だがどうやってもこの有様ではスキーで登りようも下りようもない 13:11諦める


林道滑降。雪が悪いな


散歩ならこんなもんだろうけど。ブーツの型崩れを防ぐくらいの意味はあった

inserted by FC2 system