雄山 山崎カール
2011/06/11(ワシ、ハッシー、新井)
朝から雨。昼から回復予報。8:40のケーブルで室堂入りしたが、ガスはまだしも雨では動く気しない。じっとターミナルで待つことに。必ず雨はあがるはずだから

待つこと2時間、雨があがり11:35ターミナル発、12:19一ノ越着。6月はやはり暑く、一汗かいた

誰もいなくなったがワシらは雄山に行って一番安全そうな山崎カールを滑ろう。12:37発
 

スキーブーツだときつい登りだ

13:14雄山神社2992m着。何にも見えないがとりあえず登頂しておくことは大事だ

天候の回復のないまま滑降開始13:45。雪はかなり多く稜線直下までついている

ここの出だしの急斜面はいつ来ても楽しいね

ローソク岩をこえて緩斜面にはいると

おお!いきなり晴れてきた

かっ飛ばす。展望がひらけるとテンションが全然違うなあ

上部はまったく荒れておらず、下半分も多少の凹凸はあるがまだまだ許容範囲
 

のんびり休憩をいれながら14:38雷鳥沢ヒュッテへ。夕方になるとやっと稜線も晴れてきた

雨上がりで青が素晴らしい

ワシらのシュプールがはっきりと。今日は独占状態だった。まあ普通こんなとき滑らないか

明日は好天予報だが、ここを起点にしてどう遊ぼうか。。
 2日目
inserted by FC2 system