スキー伝来100周年記念長岡市営スキー場
2011/01/12


駐車場100m〜スキー場上部ピーク350m

今日はレルヒさんがスキー授業を始めたというスキー伝来100年の記念日。なのに平日で授業もなければ市営スキー場は営業しないのだった。でもしっかりピステ済み

ひとつめのリフトまでボーダーが上がってきたあとがあったが、この先はまっさら
 
登ってきた斜面を振り返る
 
あともう少しだ。ラッセルほとんどなく、圧雪ではスキーと靴の軽さが際だちほとんど夏山ペースに登れそう
 
16:13スキー場上部からはオフピステ。足首ラッセルとなる
 
30分で250mを登ってピークに到着。今日は風が強くけっこう冬山気分
 
そしてパウダーいただきだ
 
当たり前だが重い。けどまあ良しとする
 
スキー場はちゃんとゲレンデを荒らさないで滑る
 
しかしゲレンデも全然滑らない湿雪だった。本日午後の運動、おしまい
inserted by FC2 system